講演トピック
生産性向上と人材獲得のカギ。
インターナルマーケティング
インターナルマーケティングをしっかりと行い、自分たちの社員の満足度向上と職場環境の魅力向上を考えます。
結果人材市場で選ばれる仕組みづくりを行い、人材獲得競争に勝つことを目標に採用力、社員勤継続期間を延ばすためために自分たちは何をしたらいいのかを考えるきっかけになれば幸いです。
収入の最大化。
レベニューマネジメント
レベニューマネジメント≠料金の変動。
レベニューマネージャーが考えるべきこと、どのようなデータをもとに料金を設定するのか、チャネルマネジメントや、施設を使った収益を最大化させるために何をするのかを学び、自らの施設で取り組んでみてはいかがでしょうか。
人材不足?
テクノロジーの活用で解決
人材不足は解決することのない普及的な問題であり、不足した分を既存の人材で補填しようとすると心身共に疲弊し、生産性の低下、離職率の増加、サービスの質の低下につながります。
人がいないから採用するというよりテクノロジーを活用し多くのメリットを享受できるため、人とテクノロジーのバランスを考えるきっかけになれば幸いです。
海外からの雇用が必要かもしれない。
異文化マネジメントの原点
人がいない、テクノロジーもあまり信用ならない。そんな時は海外人材の雇用も考えられます。
ただし、異文化雇用は大きなメリットもありますが、デメリットもあります。異文化マネジメントの原点を把握し、人材育成、教育に注力するきっかけになれば幸いです。
集客力の中心は?自分で集客する時代到来。
自社公式サイト予約を増やす理由
2019年ー2022年の間に集客力に大きな変化があったと感じている人は多いのではないでしょうか。2013年ごろを皮切りにスマートフォンの本格的な普及が始まり、ネットが身近になった世の中で集客力は旅行会社からOTAに流れてきました。
その後OTAやネットでの情報過多が進み、人々は正しい詳細な情報を手にいれるために探し回ります。正しい詳細な情報はどこにあるのか、"公式サイト"なのです。
この重要性はすでに周知の事実ですが、公式サイトで予約をする仕組みを作ると事業者側は大きなメリットがあります。それを知り、自分たちも積極的に取り組みを始めるきっかけになりますと幸いです。
自社サイト予約向上のカギ
自社公式サイト予約を増やす方法
自社公式サイトの予約を伸ばすメリットはわかったが、実際に何をすればいいのかわからない。
SEO対策?画像?動画?情報量?最安値宣言?料金設定?自分たちの課題は何かを考え、実行し稼げる体制を構築するきっかけにしていただけると幸いです。